fc2ブログ

うああああああああ!

2010/10/31 15:01
あああああ!
ポケモン脚本家の首藤氏死去、くも膜下出血

ミュウツーの逆襲大好きだったのに、、、!ポケモン映画はあれが一番大好きだったのに、、、!

悲しすぎる、、、、。

アニメの脚本家とか、やっぱり早くに亡くなってしまう方が多いのよな、、、。

うわーちょっとリアルにショックだ。
関連記事
スポンサーサイト



ブログ

2010/10/26 22:43
整理一様終了!
これからもTrick改めH₂Oをよろしくお願いしまーす。

とまぁいろいろネタはたまっているんだが、スケダン改めて正式にアニメ化おめでとうございます。
ほんと制作会社どこなんだろうか。そして相変わらず荒川のOPはかわいい。

声優はドラマCDになりそうらしいですよ。声優陣は豪華なんですけどねー。うっむむ。
関連記事

ブロク整理中、、、

2010/10/25 01:22
まぁ地道にやるとして

そういえばスケットダンス

来週重大発表とかで何かアニメ化じゃないかって言われてますな。

ついに来たな!待ってた!

ただ原作からの私はドラマCDキャストではやって欲しくない!YouTubeで聞いたらなんかやっぱりイメージが違った、、、。
ただスイッチを杉田さんがやるのはなかなかよかった。あの低い声で話し方も機械音っぽくて。
あとどーでもいいがドラマCDでスイッチがなんかの時「万事屋を除くところがどーの」って言ってたところに中の人ネタきた!ってすごい嬉しかった。


ブリーチの後枠って噂もあるけど、ブリーチの後枠だったらきついんじゃないかな、、、

個人的には銀魂のスタッフでやってくれると面白いんじゃないかなとかって感じるけど、、、でもやっぱりスケットダンスは銀魂とは違って子供向きな話の構成だから、リボーンの後枠とかなんか土日の時間帯だったら人気でそう。
で土日のあの時間帯だったら銀魂スタッフはむりだろな、、、。


子供向きってかスケットダンスって面白いときは本当に面白いんだけど、やっぱりイマイチのときは本当にイマイチ。
イマイチの時は、自分のツボじゃないけど、小学生うけはしそうだなって感じ。
まあだからこそ小学館漫画賞がとれたんだろうけれども。
逆に銀魂は一生小学館漫画賞はとれないな\(^o^)/

本当にアニメ化するんだったら、自分だったらやっぱり銀魂スタッフでやってもらって、原作超す勢いでやってもらいたいwパロディがんがんみたいな
シャフト何て話もあったけど、シャフトだったら絶望先生みたいに実験的なことをしそう、それはそれでみてみたいけど。


どーなるんでしょ。アニメ化だったらいろいろ楽しみです。
関連記事

ブログ。

2010/10/24 21:24
全部リニューアルっつか、整理すっぞぉぉぉ!

関連記事

おっふぇぇぇぇ?!

2010/10/24 16:14
ひさしぶりになんかしっかりかきたいなあぁと。んでネタはこれ。

逆転裁判×レイトン!コラボゲーム化!


そういえば前に悠子とレイトンの新作のこと話してたけど悠子が言ってたのってこれのことなのかな?
4はやっぱり無私なのね!ままままじでうおおお!なるほど君とマヨイちゃんが喋ってるよ!おおおお!ぱねぇぱねぇ!
しかし昔のなるほど君の声じゃない、、、だと、、、?!前の方がよかったのになぁ。なんか凄い残念。

でもPV見てたら画風は勿論、世界感がやっぱりレイトン重視な感じで逆裁がおまけに見えるのが少し残念。
なるほど君達が動くのは動いてほしいんだけどやっぱりなるほど君達は逆裁の絵柄がいいなぁと。なんか違和感なんだよなぁ。
でもそれはそれでやっぱり話が進まないんじゃないかと思うけれども。

てかそもそも気になるのは、ゲームがまったく違うのにどうしてコラボしたんだろう。

逆裁123→売れた
レイトン→売れた
逆裁4→クソ

じゃあなるほど君とマヨイちゃんでやるか。

みたいな感じなんだろうか。

え?!いやでもでも!!!どういうゲーム内容にするのかがまったく想像なりませんよ?!あっち魔女裁判とか言ってますからね?!。
だからせめて開発途中だし仕方ないけど、PVに少しでもゲーム画面入れてくれても良いんじゃないだろうか?!

逆裁とレイトンって謎解きという所に共通点はあるけど、矛盾を見つける謎解きとひらめきを重視する謎解きじゃ、ストーリーの進め方をどうすんだろうと思うんだけど。

PV見て考えてみると、魔女と疑われている女の子をなるほど君が弁護するんだろうなぁ。
まぁ画風とか、ストーリー性がレイトンっぽいから、ゲームの進行はさすがに逆転裁判だろうな。

レイトンの世界を探偵パートで、散策して弁護パートで女の子を弁護するみたいな。
レイトンの謎解きは探偵パートだろうな。

でも、PVに検事が出てない所を見ると、もしかしたらレイトンが検事位置なんじゃないかと。
なんかPVの初めもレイトンとなるほど戦ってたし。でもキャラから見るとなるほどとマヨイ以外は逆裁キャラが出なさそう。
みっちゃんは?!ゴトー検事は?!

はやくじょうほうがほしいっす。とりあえず買います。
関連記事

おめでとおおおおおおおお!!

2010/10/17 14:39
 
1000万やべえええ!
 
すごいよ祭りだ祭り\(^o^)/
 
職人半端ない初号機あった\(^o^)/
しかし米がすぐ消える\(^o^)/半端ない
んでアルパカ米がヤバい\(^o^)/
 
関連記事

そろそろ

2010/10/12 22:26
BadApple!!PVが1000万ヒットですよね!!!影絵の!!

東方自体は全く知らないんですが、あの動画はやっぱり評価されるだけの技術!すごい!!!つなぎが上手なものに自分はやっぱり引かれます。


てかすごいよね!!!
これが


これだもの!!!



あといろいろPVはあったけど影絵のはやっぱりずば抜けてすごい!!!
あと職人。コメントのあれ。本当感動すごいってかどうやってるんやとききたい。



あとべつばらで、逆転裁判4あんますきじゃなかったんだけど、この動画をみて、逆裁はおわっておk!!!
1からもっかいやりなおしてぇえええってなったのでしょうかい。

【逆転裁判4】成歩堂生存ルートを作ってみた【逆転裁判】

1話目


逆転裁判4が納得いかなかった人はみてほしいなぁ。最後の最後まで公式っぽいコネタとか細かくてよかったです。

関連記事
 Home